2011年1月5日水曜日

2011年!

あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくおねがいします。

2011年。今年はどんな年になるのでしょうね・・・。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は大晦日と元日を主人の実家で、そして元日の夜から3日まで私の実家へ・・・。
どちらの実家でも兄弟や甥っ子達とおしゃべりして楽しいお正月でした。
おせちもガシーヨさんのイタリアンおせちで、いつもとちょっと違う
お料理で大満足でした。(^^)





新年早々、我が家でちょっと変わったことが・・・・。(^^)

17年間部屋の片隅にいつも立てかけていたコタツの台を使うことに・・・・。
コタツはなんとなく散らかるから、嫌だったのですが、主人と子ども達の強い希望により 今年はコタツを使うことに・・・。

コタツの台はあってもコタツ布団がない我が家はお正月休みに早速 コタツ布団を購入。
いや~コタツはみんなで暖まれていいですねぇ。

でも・・・・・・・・みんなコタツから動きません。(**)
みんなの様子を見て、また部屋の隅に立てかけてしまうかも・・・・。
  

2 件のコメント:

  1. 久しぶり〜!!
    年末から色々とご心配おかけしました。

    我が家もこたつ大好き!
    やっぱり日本人。こたつの上にみかんがのってる絵ってホッとしますよね。
    でも、キケン・キケン。ますますリビングの住人になってしまいそう。
    だから、我が家もこの冬は出しておりません・笑。
    うたた寝して風邪引かないようにね!

    返信削除
  2. \(*^^*)/

    うん、うん、コタツはいいですね。
    が、しかし・・・・コタツに入ってみかん食べたり本読んだり、テレビみたり、寝転んだり・・・とコタツから動かず・・・・コタツライフは充実しすぎて・・・(++)

    ホントにますますリビングの住人になりそうです。(^^;)

    返信削除