2011年2月15日火曜日

ご馳走さまでした!

三連休明けの昨日、大阪に遊びにいったMIQから美味しいお土産が!
なんと!蓬萊の豚まん♪
「うわ〜!551? 美味しいんよね」何やら暗号を口にするShiho-sanとHitomi-san。
「551です!むこうで食べて、すっごく美味しかったから、みなさんにも食べていただこうと思って!」
「ん???  551ってなんだ???」私の頭の中はナンダナンダ状態。

聞いてみると私の知ってる肉汁たっぷりの蓬萊の豚まんの正式名称は「551蓬萊」というらしいんです。「へぇ〜そうなんだ!」

で、MIQがレンジでチンしてくれたホッカホカの豚まんをパクついていると、
「あ〜っ!!! だまされた!!! ショック!!!」後ろの席から何やらMIQのひとりごとが。

どうやら、みんなに551の話をする時にHPを見ていたようで、MIQが買ってきてくれた豚まんは「蓬萊」の横に本館と小さく書いてある551とは別モノだったらしく...ただ、ただショックのご様子。あんなに嬉しそうにレンジでチンしてくれたのに...。

ブツブツ...ブツブツ...いっとき続くMIQのボヤキを他所に、
「わかるよ〜MIQの気持ち。自分が食べた美味しい豚まんをみんなにも食べさせたかったんやろ〜?」優しいHitomi-sanの慰めに頷きながらもアッという間に完食させていただいた私でありました♥ 551じゃなかったかもしれないけど、とっても美味しかったよん。
次回のお土産は、是非551をお願いしま〜す!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿