2012年7月20日金曜日

「トマトゼリーレシピ」fuku・fuku map 2012summer

「トマトゼリー」


夏バテ対策にトマト!トマトは健康万能野菜!
そんな野菜のトマトがスイーツになっちゃいます^^
トマト嫌いも食べれちゃいますよ〜◎


材料

  • トマト 200g
  • 水 100cc
  • 砂糖 30g
  • 塩 ひとつまみ
  • レモン汁 5g
  • ゼラチン 5g
  • 水 20cc


  1. トマトは湯剥きをして皮をむいておく
  2. ゼラチンに水20ccを加えふやかしておく
  3. 鍋にトマト、水100ccを入れ潰しながら中火にかけ、アクを取り除く
  4. トマト液を網やザルで漉して種を取り除く
  5. 計量カップに入れ全体が300ccになるように水を足す
  6. 再び鍋に戻し、砂糖、塩を入れて完全に溶けたら、火を消してレモン汁、ゼラチンをふやかしておいたものを入れ溶かす
  7. 型やグラスに入れて冷蔵庫で冷やせば完成◎

▷トッピングに缶詰のみかんやシロップをかけても美味しいです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿