2013年5月29日水曜日

みなさま歯は大切に...♪

歯の定期検診に行ってますか?

同居している74歳の義母。ここ10ヵ月、入れ歯の作り替えとやらで
歯医者通いをしていたようですが、ようやく昨日終了したらしく
嬉しそうにとびっきりの笑顔で家族に歯を見せまくってました・笑。

歯槽膿漏から前歯が前に倒れぎみで少し口元が前に出てきて
いたのですが、キレイに内側に入っちゃっててビックリ! 
結婚して20年、初めて見た義母の美しい口元。
息子もなんだか慣れずにおばあちゃんを直視できないみたいで、
食事中、上目遣いにチロチロ見てました・笑。
歯で、こんなに印象が変わるんですね!

皆さま、歯は大事ですよ〜! 歯だけでなく歯茎のケアも大切。
虫歯じゃないからと歯医者に行かないでいると、知らず知らずのうちに
歯石がたまって歯周病〜歯槽膿漏になって入れ歯...なんて悲しいことに
なってしまいますのでご用心。

因みに、うちの家族は4ヵ月に1回の定期検診に行っています。

芸能人じゃなくても「歯は命」です 
コレ、年がバレちゃいますね(笑)
 




0 件のコメント:

コメントを投稿