2011年8月31日水曜日

ゴーヤーパーティー♪

ご覧の通り、前回ご紹介したゴーヤー君たちはスクスクと育ち、
小振りながらも5つの実を収穫することができました!

早速「食べよう♪」ということで、今日のランチはゴーヤーパーティーに決定!
こういう事は準備が早い我々DORIWAスタッフなのであります・笑。
今回はご飯ではなく、チャンプルーをサンドウィッチにしてみたらどう?という事になり
サクサク準備が整い、ジャ〜ン!
こんな感じで LET'S PARTY!
本日のメニューは、
・ゴーヤーチャンプルーサンド
・ゴーヤーとおかかの炒め物

おまけで
・タジン鍋で蒸し野菜
・小松菜ジュース
・カボチャと人参のポタージュ

すごい健康食ランチです。

これがどれも美味しい!
サンドは、食パンよりバケットに挟んだ方が好評でしたが、
パンとゴーヤーも相性バッチリで、とっても美味しかったですよ!
デザートのパインと巨峰まで食べ尽くし、ランチ終了!

・・・しか〜し、大量にあまってしまった食パンを使って、
3時のおやつはフレンチハニートースト&紅茶でした。
あれだけランチ食べた時は、もう入らん。。。って唸ってたのに...
後片付けの途中で、3時の打ち合せが聞こえてきてました。
恐るべしドリワの女性陣!苦笑。
...という私も女性陣の一人。ペロリとたいらげましたが...笑。

日々の受粉活動の甲斐あって、収穫の喜びを堪能した一日でした。
これは、ほんの手始め。
まだまだ小さいゴーヤー君たちがカーテンに控えております・笑。
次のまかないは何にする?





0 件のコメント:

コメントを投稿