2010年11月21日日曜日

糸島・・・(^^)

今日は友達3人と朝9時半に福間を出発して糸島まで行ってきました。(^^)

まず最初は『伊都安蔵里』でみんなお野菜やここでしか手に入らない調味料をお買い上げ。


それから以前から行きたかった『Kurumian』でカップを購入。みんなそれぞれお気に入りを見つけて購入しました。♪

www.kurumian.com/

『Kurumian』で買い物をしていたら、あっという間にお昼になって、友達が予約してくれた『GRAND DELI』ヘ・・・。
パスタランチを食べましたが、前菜もパスタもデザートもとても美味しくて、大満足でした。(^^)
『Kurumian』のオーナー林田さんも予約しないと入れませんよーといわれていましたが、その人気通りとても美味しかったです。♪



まんぷくになった後は、糸島 福の浦漁港にある『またいちの塩』へ・・・。
塩の製法をみて、そして友達が豆乳に『にがり』を入れてお豆腐を作ったら、美味しいよ~と教えてくれてので『にがり』と『またいちの炊塩』を買いました。
ここには、ゆでたまごや塩カラメルプリンも売っていたので、また是非行って、食べたいなぁ~と思いました。
お天気がよくて、海もとてもキレイでした。


糸島からの帰り道に姪の浜の器のお店『フランジパニ』へ。このお店には色々な作家さんの素敵な器が並んでいて、欲しいものばかりでしたが、今日は『にがり』を買ったので 直火にかけられる器を購入。(^^)これで豆乳を買えば、家で美味しいお豆腐が出来ます。♪


写真の左が『Kurumian』で購入したカップで
右が『フランジパニ』で購入した直火にかけられる器です。
糸島では、『のたり』というかわいいパン屋さんにも寄りました。
福間に帰り着いたのは5時半ころ・・・。
たくさんの素敵なお店といいものに出会えて、楽しい一日でした。(^^)

2 件のコメント:

  1. お豆腐上手にできたら また写真アップしてね~

    返信削除
  2. はーい。頑張ります!
    豆乳はやはり成分無調整のものでした。(^^)

    返信削除