2011年11月1日火曜日

めんちゃんこ♪

おばあちゃんの九大病院入院中は、どうしてもお食事スポットが3号線沿いに
なってしまいます。
...と、いうことで、今回はこれからの季節オススメの庶民の味方
「めんちゃんこ亭」のご紹介。

百道1号店に独身時代に行ったことがあって、子どもが小さい時に
箱崎店によく行っていたのですが、久々に懐かしくなって食べにいくことに!

「めんちゃんこ」...言葉の通り、麺が入ったちゃんこです・笑。
一人分づつ鉄鍋に入っていて、野菜やお餅も一緒にアツアツ煮込んであります。
ミニサイズがあったり、味のバリエーションも豊富で、
今回息子はニラがたっぷり入ったガッツリ系「牛もつめんちゃんこ」、
私と主人は女性に人気らしい「チゲ味噌めんちゃんこ」を注文。
普通の辛さをオーダーしたのですが、辛いもの好きの私には
少しパンチが物足りなくて赤柚子胡椒を入れて辛さを調整。
でも美味しかったですよ♪
お値段も600円〜なので、なかなかお財布に優しいし、
オシャレではありませんが、結構オススメのお店です。
寒い季節にはいいですよ!










「めんちゃんこ亭」


福岡市東区箱崎4-6-22
TEL(092)643-8677
11:00-翌5:00




 


0 件のコメント:

コメントを投稿