2011年1月5日水曜日

初売り!

毎年恒例の天神の初売りへ今年も行ってきました!
だいたい、どこかの福袋を1つはGETするのですが、今年は気分転換兼ねて目的もなくのお出掛け♪お買い物の後は三越のKIHACHI で初ランチをして帰るのが最近の我が家の定番スタイルになってます。

年末行く暇がなかったので、LOFTで今年のカレンダーや手帳を買って、行列のできるキハチカフェへ。
お気に入りの「アボガドとエビのサンド」2皿と「ずわい蟹とズッキーニのトマトクリームパスタ」をドリンクセットで注文。お正月プレートを敢えて食べずに毎年コレ!アボガドのサンドが、かなり美味しいんですよ!!
息子の大好きなティラミスがメニューから姿を消していたのがちょっと残念でしたが、今年も大満足の初ランチでした!
結局、今年は三越の食器売り場で福袋を1つGET!
以前から少し興味のあったルクエのスチームケース(M)やレシピ本、シリコン製のカップケーキ型、フライパンやトング等が入って10,500円。即完売になったらしくて、予約販売のみになっていたので現物はまだ届いていませんが、ちょっと楽しみ〜♪

息子は、もらったお年玉で自分が欲しかったipod touch用プレイヤーを買って大満足。
そうそう、実はクリスマスプレゼントに急にipod touchが欲しいと言い出し、nanoの16GBにするつもりが、ちょっと奮発してipod touchの8GBに見事化けたんですよ...。まっ、いろいろ頑張ってはいるようだし、お祖父ちゃんの件もあったので、主人と話して本人への利用条件をつけて買ってあげようという事になったのですが...でも、最近の中学生は贅沢ですね!
サッカー部の友達数人も、クリスマスプレゼントはipod touchだったらしいですよ。
うちの場合は、容量が一番少ない8GB。音楽とゲームだけなら十分でしょう。もっと多いのが欲しければ、2年後志望高校に入学した時にね!と言ってます・ 笑。(そのときはiphoneになるでしょうけどね)



0 件のコメント:

コメントを投稿