2010年12月5日日曜日

紅葉ドライブ♪


先週末、親孝行兼ねて主人の母と一緒に京都まで紅葉を見に行ってきました。
京都好きの我が家ですが、秋の京都は初めて!
そんでもって、今年は8年ぶりに見事な紅葉だとか!! 
も〜!!!それはそれは綺麗でしたよ♪ 

これは、お義母さんのリクエストで行った清水寺。






 主人と私は、前回行った時に、紅葉の季節に来たら綺麗だろうね〜と話していた「竜安寺」にどうしても行ってみたくて...
かなり期待して行ったのですが、お見事!!


もう、色鮮やかな絵画の世界にいるようでしたよ!!
ハラハラと落ちている落ち葉も、苔の緑と見事に調和していて
すべてが絵になる美しさ。
時の経つのも忘れて、しばらく散策しておりました。


日本の庭園ってすごいですよね。
四季を通して楽しめるように、桜や蓮、紅葉、雪...すべてが計算されて植えてあるんですもの。

夏に行った時は池一面の蓮の花に感動したものですが、今回は紅葉に感動!

次回はしだれ桜を見に行ってみたいね♪ いや、雪に映える石庭も素敵でしょうね〜♪と、いろいろと欲が出てきてマス。






もちろん、食欲の秋も堪能。
初めて、京都のイノダコーヒ(わざとこう書くようです)で、フレンチトーストを食べてきましたが、これまた初めての食感で、なかなか素朴な美味しさでしたよ。
しっとりしていないのに、ほんのり卵の味がするんです。...でもって、バターで揚げたようになっていて、上にはシンプルにシュガーがたっぷりかかっている感じ。

あまりにも美味しそうだったので、レモンパイまで追加注文してしまいました・笑。



これは帰る前に行った嵯峨野の湯豆腐屋さん「嵯峨野」での一枚。なんとも、趣のある写真でしょう?
一人前3,980円の会席しかないのに、すっごい行列ができていました。みなさん、美味しいものをホント知っていらっしゃいます!



お腹も心も満腹になって、心から癒されたドライブ旅行でした。
&、いい親孝行ができました♪
片道8時間。秋の京都もオススメですよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿