2011年2月14日月曜日

辛ウマ〜!!

Hitomi-sanもブログで紹介していましたが、おとなりの古賀市にある韓国食堂「おもに」に行ってきました。

本場の韓国料理って「釜山亭」しか行ったことなかったので、家庭料理に興味津々!
店内はスッキリしていますが、結構カウンターで食べている常連さんがいました。
おすすめを聞いて、私は「スンドゥブチゲ」セットを注文。

前菜の後に、グツグツ煮立ったチゲの登場!
みんなの「お先にどうぞ!」の一言で、まず一口。
プ・ハ〜ッ・・・!! 
「どうですか?」と興味津々のみんなに
「辛っ!鼻から何かが出てきそ〜!」としか、コメント出来ず... 。
美味しいけど、辛さはハンパなく、10匙位食べ進んだ頃には汗が吹き出してました。
やっぱり、日本とは違う辛さ。旨味のある辛さなのですが、かなり刺激的。
ご飯を中に入れながら、少し辛さを中和させ完食!!
味見用に、みんなで1皿頼んだトッポギがすごくマイルドに感じました。

この辛さ、かなり後まで胃がヒリヒリ。なんか、胃の粘膜を刺激しすぎたみたいで連休の間、胃痛に泣かされておりました・苦笑。
辛いもの好きのハズなのに...まだまだ修行が足りんかったと反省。
少し学習して、次回はビビンバにしよう!と心に決めた私であります。

でも、美味しかったですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿