2011年2月4日金曜日

鬼は~外! 福は~内!!

先週までの寒さはどこへやら?
昨日と今日の福津はポカポカで気持ちのいい一日でした(^ー^)
天気がいいと、ウキウキするのは私だけでしょうか?
2月3日といえば、節分。
主人の転勤で過ごした大阪時代に知って以来、我が家でも 
節分の夜に “恵方巻き” を食べるようになりました。
今年は「南南東」を向いて、
        …モグモグモグ。
年に一度の静かな夕食。
一体どんな願い事をしたのやら?
夕飯の後は、恒例の「豆まき」。 
                   玄関とベランダの窓を開け放し、豆を片手に 家中まいて
                   まわりました。
                   もちろん…『鬼』役は 私(^^;)
                   家族+今年は義母も一緒に節分を楽しみました。
                 
                   今日は『立春』。 いよいよ春の始まりですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿