2011年2月15日火曜日

これなんだ?の正体






我が家の癒し系アイドル、『ぶー太』です。

先日Yumiさんのブログに登場しましたが、普段は家のソファーでゴロゴロ。

けれども、実はなかなかの働き者なんです。

例えば、肩がこるなぁ~という時に、

背中にあるマジックテープを開け、中に入っている布袋(オーガニック小麦入り)を取り出します。

これを電子レンジで約2分温め、肩に当てます(乗せます)。

すると暖かさと適度な重さがじんわ~り気持ちよく伝わって、コリや疲れを癒してくれます(^ー^) 

温める事でパンの様な香ばしい香りも広がるので、より幸せな気持ちになります♪ 

他にも腰や、お腹など温めたい箇所にあててみたり、
布団の中に入れて使ったりもします。
そう、湯たんぽによく似ています!

調べたところ、スウェーデン生まれの
”ウィートヒートピロー”(直訳すると小麦熱枕)という物らしいです。
そしてもう1匹。

仲間のうさ吉もいます♪

寒い日や肩こりのある時にはかかせない相棒であり、オススメの癒しグッズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿